日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234612p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234615p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234620p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234622p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234647p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234652p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234657p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234700p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234719p:plain

 

(ex)Fireworks Flick Easy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211117234909p:plain


エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

平均的なスコアですね。

 

「(9)CMD」は今のところ、これぐらいのスコアが限界です。

ここからAcu60%付近までは伸ばしていきたいので、一日のプレイ時間はできる限りたくさん取りたいところです。

 

それと、「(4)F」のプレイスタイルを少し調整してみました。

今までは、通常モード時でもハードモードを想定した練習を心掛けていましたが、それが形骸化していました。

ですので、改めて「一度のフリックで勝負する」ようにしました。

どうしても、若干修正してしまう部分があり、少し高めのスコアが出ていますが、しばらく続けて見て、変化を確認したいと思っています。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Fireworks Flick Easy」です。

内容はフリック系シナリオで、中心から八角形の内角に向かって移動するターゲットを倒すシナリオです。

湧いてくるターゲットの数がそこそこ多いので、忙しく手を動かすことになります。

 

個人的にはエイム練習としても、ウォーミングアップとしても比較的優秀なシナリオだと思います。

本シナリオをプレイする上で意識すると良さそうな点としては、ターゲットを目で一つずつ捉えると良いと思います。

 

ターゲットは一定の距離を移動すると消えてしまい、その数も多いので、処理速度を求められます。

それ故に、非常に細かく密度の高い内容になるので、目を動かす練習には使えそうです。

 

私は目の使い方があまりよろしくないタイプなので、こういった密度の高いシナリオで少しずつ慣らしていった方が良さそうです。

ただ、やり過ぎると目が疲れるだけなので30~60秒ぐらいの短時間で終わらせたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。