日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】10/28 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001857p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001901p:plain

 

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001910p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001917p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001933p:plain

 

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001941p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029001956p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029002017p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029002024p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029002030p:plain


(ex)air close long strafes 5m

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211029002038p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

心配していたシナリオは、軒並み平均以上のスコアを取れているので一安心です。

これぐらいのスコアはいかなる状況でも取れるようになりたいですね。

 

「(3)RF」は集中できる環境ではなかったので、普段ならミスしない部分を落としたりしていたので、結果としてスコアが下がってしまいました。

フリック系シナリオ全般に言えることなのですが、マウスのホームポジションが悪いせいで、振る方向によっては引っかかりを感じています。

パソコン内部の埃も掃除したいですし、次の休みに時間を作りたいと思います。

 

スコア下降気味筆頭の「(8)SYW」もここしばらくは安定してくれています。

下がっていた原因についてはまだはっきりしませんが、手首だけに頼ったエイムが問題だったのかもしれません。

明日はこの説を試してみたいと思います。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)air close long strafes 5m」です。

内容はトラッキング系シナリオで、クリプトドローンのように空中を自由自在に飛び回るターゲットが特徴的なシナリオです。

つい最近の記事で、自分のお堅いエイムを改善するためにプレイしてみたいと書いていたのですが、存外早く回ってきましたね。

 

結果ですが、苦手な内容のわりには良いスコアを出せていると思います。

この系統のシナリオはターゲットの動きが絞りづらく、切り返しを多用してくるため、動きが読みづらく、見てからの反応もままならない私にとってはスコアが伸びにくい部類です。

 

ですが、本シナリオはそれらが比較的マイルドに仕上げられており、練習しやすいように調整されています。

また、ターゲットの体力が高めに設定されていることもプラスに働いています。

そのせいで、動き回られてしまい、マウスパッドが足りない状況も何度もありましたが……。

 

今はまだ検討段階ですが、本シナリオを通常のトレーニングメニューに組み込むこともありかもしれませんね。


本日はこの辺りで失礼します。