日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】10/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011119p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011125p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011131p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011144p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011156p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011203p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011210p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011223p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011230p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011236p:plain


(ex)Air Infantry

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211018011244p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

 

久しぶりに「(4)F」でハードモードを引きました。

結果はいまいち振るわなかったので、明日以降は今まで以上に気を引き締めてプレイしていきたいと思います。

 

その一方で「(6)NS」は大健闘でした。

Acuは70%以上でDMGも53%と、昨日までの絶望感を払拭してくれる結果でした。

若輩者ながら下がる原因を考えているのですが、ジャンプした相手へのヘッド狙いがミスを誘発しているのではないかと疑っています。

 

なので、DMGを上げるだけなら、ジャンプやしゃがみを一切無視した攻略が妥当だと思います。

しかし、これをしてしまうとトレーニングの意味がなくなるので、インチキせずに取り組まなくてはなりません。

 

とりあえずは一カ月ほどこのまま続けて見て、様子見していきたいと思います。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Air Infantry」です。

内容は単発武器を用いて空中を縦横無尽に動き回るターゲットを相手にするシナリオです。

フリックエイムの練習だけでなく、トラッキングエイムの練習にも使える内容になっています。

 

Apex想定だとクリプトのドローンを打ち落とす練習には適しています。

それだけでなく、相手の動きに反応する練習という点では、動く方向の多さから強度の高いシナリオだと思います。

 

個人的には同じ系統のシナリオの中では相手にしやすい部類だと感じました。

続けるかはともかく、挑戦してみる価値はあります。


本日はこの辺りで失礼します。