日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/24 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201643p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201648p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201702p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201707p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201720p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201732p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201740p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201754p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201805p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201812p:plain

(ex)5 Sphere Endurance

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210724201821p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

総合的には横這いですが、色々と試してみたかったことが好感触だったので一歩前進したかな~という感じです。

これが実戦でも応用できれば改めてまとめてみたいと思っています。

それと、マウスパッドの左上部がキーボードに侵食されている問題で不満を感じ始めています。

分かり切っていたことではありますが、左上部へのフリック時に手加減してしまい、若干届かないことがあります。

今までも何度も起こっており、仕方のないことだとあきらめていましたが、悪い癖がついても嫌なので本格的に何とかしたくなってきました。

その為にデスク周りのレイアウトを変えようと考えているのですが、候補が多岐にわたりまとまりません。

折角なので「理想的なデスク周り」+「拡張性」辺りを重視して構築していこうと考えているのですが、理想とする家具が全く見当たらない状況です。

いざとなればDIYするほかありませんが、道具はあっても技術がないので無謀な挑戦になること必至です。

そうならない為にも、既製品でなんとかなるように探していきたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)5 Sphere Endurance」です。

内容はフリック系シナリオで、ターゲットはこの状態で固定されており、消えることも有りません。

ですので、延々と同じターゲットを相手に撃つだけのシナリオになっています。

やっていることは射撃訓練所での的撃ちと変わりませんが、ターゲットの小ささや距離感を利用してより精密な射撃訓練ができます。

個人的には練習よりも出来るかどうかの確認に使う方が有意義だと思います。

勿論、反復練習でマウスを動かす感覚を学ぶことも出来ますが、守備範囲がかなりせまいものなので、どうせやるならば「(1)1w6tTE」や「(2)ww6t」をプレイした方が良いと思います。


本日はこの辺りで失礼します。