日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/16 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616213450p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616213511p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616215206p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616215230p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616215812p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616215828p:plain

(ex)3 Strafe Freezy - Eazy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210616215913p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

低いながらも一定のスコアは維持できているので、ひとまずはこのままで良いかと思われます。

ただ、いまのところ、確定でマウスを買い換えるつもりだったりもするので、新しいマウスに変わってからスコアを詰めて行けば良いかと思われます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)3 Strafe Freezy - Eazy」です。

内容は球体状のターゲットが前面の壁一面を縦横無尽に動き回るタイプのシナリオです。(昨日と同文)

ただ、昨日と違ってターゲットのサイズが大きく、速度も良い感じの速さなので、個人的にはかなりプレイし易かったです。

エイムの種類としては苦手な方なので、「慣れ」という面からはこのシナリオを使ってアプローチしていきたいと思います。

 

Apex

 

今シーズンはダイア4目指してやっていくつもりなので、珍しく初日からパーティでランクをプレイしてきました。

結果から言えば、ゴールド帯でしたが、3チャンピオンも取れたので大満足です。

移動に関して、厳密に話し合いながら立ち回れていたので、声出し云々は良い線いっていたと思います。

ただ、ファイトになるとみんな集中してしまいがちで、発声が極端に減っていたので、その点は改善した方が良いなと感じました。

特に、3on2で各々が別の相手を撃っていたせいで、必要以上にダメージをもらいすぎてしまっていました。

キャラ名を叫んで、フォーカスを合わせてもらうことが今後の課題ですね。

 

エイムに関しては、濃厚カジュアル修行のおかげで、武器そのものに慣れて来ている印象です。

リコイルコントロールに関しては射撃訓練所でも十分に練習出来ますが、距離ごとのエイムのあれこれは、実際に中身がある敵を相手にしないと上手くなり辛いですね。

慣れてきているとは言っても、あてられないことの方が大半なので、もうしばらくは、カジュアルに籠ってファイト練習をした方が良さそうです。

ですが、ランクのヒリヒリした空気が好きだったりもするので悩みどころです。

 

本日はこの辺りで失礼します。