日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/10 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205626p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205633p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205646p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205656p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205707p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205716p:plain

(ex)1w6ts reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210610205727p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

まだまだマウスパッドの滑り具合に翻弄されています。

これに関しては感度を変えたのとほぼ同義なので、慣れるまではスコアは安定しないでしょう。

幸い、マイクロフリックに関してはそこまで質が落ちている様子はないので、プレイにはほとんど影響がないと思います。

触る回数を増やして頑張っていきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1w6ts reload」です。

内容はフリック系シナリオで、ターゲットが極小になった「1w6t」で、弾数が設定されています。

弾数に関してはターゲットを倒すたびに、リロードモーション無しで装填されるので、ほとんどリロードすることなくプレイできると思います。

ただ、ターゲットが物凄く小さいので難しいことには変わりありません。

1回でエイムを合わせることも大事ですが、ずれていた場合の修正を鍛える為には良いシナリオだと思います。

 

バイスのお話

 

マウスパッドが大きく広くなり、その分マウスを振り回せるようになりました。

それ自体は非常に喜ばしいことなのですが、他の問題も解消する必要があります。

それは、キーボードとマウスの干渉問題です。

元々、単デバイスの買い替えだけでは解消しない問題があるということは理解していました。

ですが、実際にやってみると、思っていた以上にマウスがキーボードとぶつかります。

特に、マウス本体的には余裕があると予測していても、ケーブル部が当たってしまい、エイムを妨害されることが多々あります。

価格的な面で言えばマウスの方が安く済みそうなのですが、キーボードも第2候補に変えればかなり出費を抑えられそうです。

ただ1点、マウスの使用感だけが気になっていて決めきれません。

決して安くはない買い物なので、使用感が思っていたものと違っていた場合の財布へのダメージははかり知れないものになります。

近いうちにサンプルが置いてあるお店で試してみて、それから決めたいと思います。

 

ただ、デスク周りの調整も必須なのでそちらから進めるの良いかもしれません。

 

本日はこの辺りで失礼します。