日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214145p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214157p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214204p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214217p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214234p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214241p:plain

(ex)Slid Targets

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210602214257p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアは良かった方です。

調子良さげな感じだったのでエイムトレーニングによる調整、もとい調子の確認は問題なしでした。

マウスを振る速度をこれ以上上げようとすると、手首の負担が心配になります。

これはマウスを軽量の物に買い換えるだけで変わるのでしょうかね。

DPIをいじったせいでゲーム内での一部マウス操作が非常に重くなっているので、その部分の負担を減らしたいと考えています。

マウスを軽量化すると振りやすくなるのであれば買い換えたいと思うのですが、万が一具合が悪かった場合を想像するとデバイスを変えることに躊躇してしまいます。

買わない理由ばかりを並べては埒が明かないのでどこかで買う決断をしなくてはなりません……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Slid Targets」です。

内容はトラッキング系シナリオで、ターゲットが左右から一方に向かって徐々に減速していき、さながらカーリングのストーンのようなシナリオです。

3段で構成されており、頻繁にターゲットが流れてくるのでエイムを次々と合わせていく練習には最適だと思います。

ただ、減速するタイミングが比較的早いので、倒して次のターゲットに合わせに行くまでにはかなり遅くなっています。

2段ぐらいでプレイすると丁度良いかもしれませんね。

(試してはいませんが……)

 

Apex

 

ブログを書く前にカジュアル修行してきました。

90分ほどプレイしてチャンピオンは1回だけでした。

今回はがっつりファイトすることを意識して動いたのでファイトの回数はかなり稼げました。

インファイトで2ダウン一気に奪えたりが何回かあったので上手い具合に立ち回れていたと思います。

それと扉を挟んだファイトで、スライディングで飛び出して相手の視覚外に回り、被ダメ0で勝てたりもしました。

プロの配信でもよく見る動きなのですが、この動きだとまともに撃ち合うことなく、相手からダメージをほとんど受けない動きが出来て滅茶苦茶強いですね。

見ていてもこれが出来たらかなり強いんだろうなと思っていましたがその通りでしたね。

 

本日はこの辺りで失礼します。