日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/24 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210444p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210450p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210459p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210505p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210513p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210519p:plain

(ex)Air no UFO no SKYBOTS

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210524210527p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

スコア的には横這いなのですが、体感では調子はあまり良くなさそうです。

例えば「(5)NS」をやっていると目が追い付けず、エイムをする手もぎこちない様子でした。

「(4)v3」でもいつも以上にマウスが滑る感じがしていましたし、切り返しに対しても反応が少し遅れているようでした。

週のはじめの方なので諸々のデバフがかかっているのだと思うのですが、いまいちパッとしませんでしたね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Air no UFO no SKYBOTS」です。

内容はトラッキング系シナリオで、球体状のターゲットがプレイヤーの全方位をかなりの速度で動き回り、またほぼ真上まで上がることもあり、非常に難しいシナリオになっています。

動きにもパターンがあるようで、小刻みに切り返しを繰り返すパターンと切り返しはそこそこに一方へグングン進むものとがあるのだと思います。

偶々かもしれませんがもうひとつ、ほどほどに動いてくれるので当てやすいものもありました。

そもそも自分の能力的に小刻みな切り返しには対応出来ませんし、ロングパターンはマウスパッドが小さい為、全く追い付けません。

バイスを諸々買い換えた後にはもう一度プレイしてみたいと思います。

 

Apex

 

録画していた分をとりあえず1試合だけ見てきました。

ラヴァのジップハウスでのファイトだったのですが、こちらが守っている状況で相手がオクタンのジャンプパッドで屋上に2人侵入。

味方が1人で見ていたタイミングだったので自分ともう一人でカバーに行ったのですが、タイミングが合わず1人で対応することになりダウンしてしまっていました。

その後、なんとか味方が勝ってくれたので良かったですが、もう少し慎重に動くべきでした。

完全に入れ替わっただけだったので行かない、もしくはすぐに退く判断をした方が良かったですね。

その時はこの場面で終わらせたいという謎の意識が強く出過ぎていたのでそのあたりも柔軟に構えられるようにしていく必要があります。

1試合目からなかなかひどい内容でしたが、自分がダウンしやすい場面が少しわかった気がします。

この調子でドンドン見て行きます。

 

本日はこの辺りで失礼します。