日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/4 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204713p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204726p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204740p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204754p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204808p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204821p:plain

(ex)Target Switching 360

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210404204836p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

「(6)VLS」のスコアがやっとAcu60%を超えてきました。

バイス関連の環境的な問題で上下にマウスを動かすことが非常に困難でして、デバイスの買い替えをそろそろ本気で考えないといけないなと思いました。

 

現在使っているマウスが「G400S」というロジクール製のマウスなのですが、比較的重量があるマウスで細かい微調整をするのに難があります。

また、ホイール部分も引っ掛かるようになってきた為、タップストレイフが中途半端なものになったり出なかったりします。

マウスを買い換えるとすれば以前にも話した「GPROワイヤレス」か「Viper ultimate」

のどちらかになると思います。

どちらになってもかなり軽量化されるのでそれに伴ってマウスパッドを「止め」が良い製品に変えようと思っていて、サイズもデスク全体をカバーできる大きなものが良いですね。

ここまで来るとキーボードも買い換えたくなります。

デスク上の使える面積で考えるとテンキーレスが必須です。

どうせなら欲しいものを買いたいのですが、キーボードとしては高すぎる価格設定なので手が出ません。

諸々全てを足しても5~6万円ほどあれば十分なのですが、やはり高くつきますね。

ただ、まとめて一気にそろえることに意味がある組み合わせなので、別々に買うという考えがそもそもあり得ません。

清水の舞台から飛び降りるつもりでそろそろ腹をくくる必要がありそうです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Switching 360」です。

内容は360°見渡せるトラッキング系シナリオで、比較的大きなターゲットが左右に動きまわります。速度自体はそこまで速くはありませんが、切り返しが素早くなっているので、外した際の修正を身に着けるのにはうってつけなのかもしれません。

ただ、HPが低く設定されているので狙い続けることが出来ません。

もう少しHPが高いシナリオがあればもっと練習用に使えるかもしれませんね。

 

本日はこの辺りで失礼します。