日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/3 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403201843p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403201909p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403201928p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403201951p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403202009p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403202024p:plain

(ex)Tile Frenzy - Strafing - 03

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210403202045p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはほどほどです。

先日遅くまで色々な作業をしていたせいもあって、睡眠不足による影響をもろに感じる結果でした。

最近寝る時間がどんどん遅くなってきているのでここらへんで元に戻したいですね。

 

 本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy - Strafing - 03」です。

内容はフリック系シナリオで、3つの四角いターゲットが左右に動きまわります。「(1)1w6t TE」と比べると狙ってから修正する必要があるのでより実戦的なエイムトレーニングになると思います。

実戦でも雰囲気でエイムしている方は修正が出来ているかの確認と、出来ていないのであれば練習として一度プレイしてみても良いのかもしれませんね。

 

apex

 

ランクをやればやるほどにオリンパスというマップが苦手なことを痛感させられます。

どの部分がと言うと距離感が苦手なのだと考えています。

例えば中距離での撃ち合いから有利(ダウンやダメージ)を取ってからの詰めがうまく機能していなかったり、安置に移動する際に遮蔽物が少ないロングを決死の覚悟で突っ切らなくてはならなかったりとマップに苦しめられているなと感じることが多々あります。

勿論それらへの対策も考えてプレイしているつもりではあります。

特に後者は極力安置の中央に行くように動いているのですが、どこかでズレが生じた場合にリカバリー出来ず、手詰まりになってしまいます。

謀略を張り巡らすより圧倒的なフィジカルでぶち転がしていければある程度までは悩まずにいられるのでしょうか……。

 

それと、自分は打つ手がなにもなかったと感じる試合に関してはかならず振り返りをするようにしています。

その時点でなにが出来てどうすれば打開できたかということだけではなく、それ以前の安置への入り方や動き方についても考えるようにしています。

 

考えることも大切ですが、マップに慣れたと言えるぐらいプレイすることも大切ですよね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。