日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203707p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203725p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203744p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203802p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203818p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203834p:plain

(ex)Skeet tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210402203852p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアは良です。

ここのところ「(3)F」でハードモードが頻発していますが、個人的には面白くなってきているのでドンドン来て欲しいです。

以前より手を速く動かすことに慣れてきているので、間に合わずミスしてしまうことが減ってきました。その代わり精度が犠牲になっているので相変わらずAcuは伸びていません。

そんなこんなですが、今の段階では当てることよりしっかり反応出来ているんか・そこまで大きく外れていないかなどを重視しています。

今後は当てることにも力を注いでいきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Skeet tracking」です。

内容は左右から2個ずつターゲットが飛び出してきて、放物線を描くように動くのでそれを撃つシナリオになっています。

シナリオ名にトラッキングという文字が入っているのでトラッキング系シナリオだと思うのですが、一気に4個もターゲットが出てくるのですべてを一回のターンで倒しきるのはほぼ無理だと思います。

1個のターゲットを倒しきると出現タイミングがずれてきたと思うので、恐らく倒せるだけ倒して黙々と処理していくシナリオなのだと思います。

私的には非常に面白いシナリオだと思います。

「manwing」では不規則な動きが散見され、撃つ直前にターンされてしまい当たらないことがありましたが、このシナリオでは慣性通りに動きます。

実戦でも1行動の間に2回も3回も連続でストレイフされることはありませんので、ある程度慣性を意識して上がり方や落ち方を予測することが出来ます。

その練習がこのシナリオでは出来るので非常に良いシナリオだと思います。

技術的な面でも実践以外の場として、慣れる練習になると思うので是非使っていきたいですね。

ただ、武器的にはチャージライフルの練習にしかならないかもしれませんが……。

 

ちなみに初めはなにをすれば良いのか分からず、「manwing」のようなトラッキング系シナリオと勘違いしてプレイしていました……。

 

本日はこの辺りで失礼します。