日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/28 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328203949p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204006p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204026p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204050p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204107p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204124p:plain

(ex)1wall2targets_smallflicks 60s

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210328204141p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

この頃は地力の底上げを目前の目標として立てているのですが、「(4)v3」をプレイしていると底上げできていると実感することがあります。

以前はAcuが70%に到達出来れば万々歳だと思っていたのですが、今は70%を超えることが当たり前になり、むしろ調子が悪い日で70~72%ぐらいになっています。

この結果がそのまま「地力の底上げが達成できている」のであれば嬉しいですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall2targets_smallflicks 60s」です。

内容はリスポーンする度に大きさが変わる2つのターゲットを撃つフリック系シナリオです。

「(1)1wall6targets TE」系のシナリオなのでターゲットが動くことはないと思うのですが、一度だけ上方向に動いていたのでもしかすると動くこともあるのかもしれません。

フリープレイだからだとは思うのですが「target」の文字が常時表示されるため、ターゲットと重なると視認が困難になります。

こんなシナリオでもっと広くにターゲットがリスポーンしてくれるものがあればやってみたいですね。

 

apex

 

グラブルにお熱な現状ですが久しぶりにプレイしてきました。

しばらく起動すらしていなかったのですがなんとかなるだろうの精神でプレイしていたのですが、1点だけそうはいかなかったことがありました。

それはあまり使わない武器のリコイルコントロールなのですが、今まで使ってこなかったせいもあり、恐ろしいぐらいに難しかったです。

R301やR99、ボルトあたりは今までもかなり使ってきたので、久しぶりでもなんとかなるのですが、フラットラインやハボック、スピットファイアあたりを使うと露骨に下手なのが分かります。

最近、パーティ内での自分のポジションが変わってきたのでそれに合わせて、使える武器を広げていきたいと考えています。

そろそろ半額も終わるのでぼちぼちリコイルコントロールぐらいは始めていきたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。