日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/4 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304213906p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304213921p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304213934p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304213948p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304214004p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210304214019p:plain

 

エイムトレーニン

 

昨日設定した目標値を超えていたり超えていなかったりしていますが、低迷していた頃と比べるとスコアは遥かに良くなっていますね。

急激に落ち始めた時はこのまま下がり続けるかもしれないと戦々恐々としていましたが、これぐらいまで持ち直せたのは一層気持ちよさも感じますね。

なにより、下がってすぐに改善に至るというややマッチポンプ感さえも感じる素早さに我が事ながら感服します。

 

ただ、褒めてばかりはいられないのも実感としてあります。

率直に申し上げてスコアが停滞しているのです。

以前は上振れて思わぬハイスコアを取るなんていうこともありましたが、現状はそこまでもありませんし、なんなら今までの上振れでも一段上のスコアに届いていないのです。

昨日も少し(ほんの少しですが)触れましたが、この目標スコアを超えられるかどうかというのは、十中八九、自分自身のエイム力の限界を知るということになると考えています。

幸い、FPSは長くプレイしてきましたが、今ほど低い感度でプレイしていたことはありませんでしたので、この感度にまだ慣れていないと自分自身に言い訳出来る段階ではあります。

この感度でプレイしていくということは、徐々にその言い訳が通用しない状況に陥るということになるのですが、今更感度を変えようとも思っていません。

 

ごちゃごちゃ言っていますが、自分的にはまだまだ伸びていくつもりではあります。

ちょくちょく手を抜くこともありますが、これからもスキルを上げられるように頑張っていくつもりです。

 

とまあ、あまり考えたくない自身のスキル問題ですが、現状デバイス問題も改善できていないのでこっちの問題も往々にしてあると思います。

そもそもマウスパッドの大きさが足りていませんし、なんなら使い古しかつ布タイプはまだ試していませんので適正がそちらという可能性もあります。キーボードもサイズ的には問題でしょう。なにより脇をしめた方がエイムの安定性が向上しそうな気がしていたりします。

まだまだ物理的に改善できるところもありますので、思いつめずに、都度都度多角的な視点で改善点を探っていきたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。