日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/3 AIMトレーニング

今回も昨日分の更新になります。

当日更新からちょこちょこ後ろにスライドしてきていますがエイムトレーニングは毎日欠かさずやっています。(寝るまでが当日です:25時理論)

では結果を貼っていきます!!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140708p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140729p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140746p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140808p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140829p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201204140847p:plain



エイムトレーニン

 

目薬バフ有りです。

前回から「(1)1w6ts」の時間を2倍にして手のウォーミングアップを入念に図っています。

そのおかげもあってか「(2)RF」のacuが83%を超えました!

次回以降も引き続きこの方法でacuが上がっていくのか試していきます。

このやり方が正しいのであれば85%越えも目指していけると思うので、成長限界を迎えて打開策が見つからない現状においては"トレーニング強度不足"こそが問題であったと結論づけられる可能性が見えてきます。

ただそうなると練習にめちゃくちゃ時間を割くことになるので、相対的にapexにかけられる時間が減ってしまうため本末転倒ですね。

 

そろそろ立ち回りの基礎を固めるフェイズに移行した方が良いかもしれませんね。

知識ベースのお勉強になってしまうのでながら作業としてはやりやすい部類だと思うのですが、タスクが詰まっている状態の今、手を出しづらいのです……。

プレイ動画を見直すのも大事なので録画も始めないとですね……。

 

apexパーティカジュアル&ランク

 

ランクさぼりすぎて感覚を取り戻すのにすごく時間がかかりそうです……。

昨日も意識していた漁夫にやられてしまったのが辛い……。

そもそも来ると分かっているならファイトするなという話なのですが、大概逃げる道中で射撃音を聞いて近づいてきたパーティと遭遇するという地獄が待っているのでかなりきついです。降下場所や付近の状況把握が重要ですね。

 

あと今回はまともに交戦できずに終わっているので、いくら個人技を極めても無意味なこともありますよね~って無限回頷いてしまいました。

 

やはり"知識"こそがすべてを解決してくれるのだろうか……。

はたまた"ファイト力"ですべてをなぎ倒していくのが正義か……。

 

どちらにしても最低限生き残る知識・立ち回りが必要なのでお勉強しないとダメですね。

 

心折れる→回復→心折れる→回復→(ry

折れきったら終わりですので適度にメンタル保護していきましょう。

 

本日はこの辺りで失礼します。